人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行に出かけていました

 今年の夏は実家へ帰省しないで良いと許可を頂いたので、仕事の都合を考えながら京都旅行に行ってきました。

 今回は2回目の旅行ということもあり、少しマイナーな部分を見てみたかったのですが、歩き疲れなどによって、結局メジャーな場所を回ることになりました。

 まず初日は嵐山と北野天満宮、そして鴨川の納涼祭へ行ってきました。

 
京都旅行に出かけていました_d0372654_23034299.jpg
 写真などはあまり撮っていませんが、天気もよく夕方には気温も下がり涼しくなっていたため、軽く街中の散歩をすることができました。

京都旅行に出かけていました_d0372654_23045392.jpg
 北野天満宮にはたくさんの短冊が飾ってあり、入口左側から降りることができる川にも数え切れない程の短冊が飾られています。夜にはライトアップされるようです。

 そして夜には納涼祭。値段は少し高かったのですが、はもの天ぷらやフィレステーキなどが食べられたためかなり満足しています。かなり焼酎が美味しく感じるご飯でした。

 
京都旅行に出かけていました_d0372654_23064335.jpg
これで1日目は終了。宿泊は市内に新しくできたらしい旅館に泊まりました。

 そして2日目は食べ歩きのために清水寺へ。旅行客向けのお店が多かったので、おしゃれで美味しい食べ物が多かったイメージです。

 バス降りてすぐにあった団子屋の団子が美味しかったです。

 
京都旅行に出かけていました_d0372654_23063594.jpg
京都旅行に出かけていました_d0372654_23065243.jpg

  
今年は仕事も忙しいためなかなか旅行はいけませんので、来年には少し豪華に旅をしたいです。 
 
 

 

by miniture1m2 | 2017-08-14 23:11 | 旅行

ミニチュアを自作しています。室内など建物やインテリアをメインとして製作中。


by miniture1m2